※2012/10/22にインナー追加などした新版を登録しました。


オッサンホイホイばかりでは何なので、最近の物を・・・と思っていたけど、結局微妙にオッサンホイホイなのでした。

DLはこちら


第1章の看護婦衣装で目覚めてしまった・・・というのは前エントリーで書いたのですけど、重要なのでもう一度書きました。さておき、こちらの艦内服について細々としたこと。

  • 袖章の錨マークは左肩だけ、が正しいのですけど、ピンク一色のなかでいいアクセントなので両方につけてます。(テクスチャの作り分けが面倒だったわけでは、無い)
  • シームラインは、実際にはファスナーの被せ風の表現らしいのですが、黒線のテクスチャであっさりと表現・・・でも結構しつこいので、テクスチャを修正すべきかなぁ。
  • インナー(股間部分)は構成が不明なので未製作につき、既存衣装のレオタードとか水着から適当に選んでください。

HaradaMakoto_01HaradaMakoto_02HaradaMakoto_03HaradaMakoto_04

こういうスキンタイト衣装は、ウェイト調整がほとんど不要なのでいいですね。調整したのは、ウェストポーチや肩章などの小物やベルトくらいです。

ヤマト2199のキャラクターは体型や顔(瞳)の造りが特徴的なので、衣装だけではあまり真琴に見えないですけど、そのあたりは各位の妄想力で補完いただければ幸いです。

カラバリで、他のヤマトガーズルのバリエーション展開は・・・どうしましょうか。