意外に苦労しましたが、とりあえず完成、にします。


DL:こちら


Mac (1)
Mac (2)

SS風に

Mac (3)
全身 足元(ソックスと靴)は標準品

Mac (4)
Mac (5)

転倒時などちょっと破綻気味・・・

Mac (6)
Mac (7)

キュロット+ラップスカート。なんか構成が複雑。

Mac (8)
エプロンだけにすれば、実用的 (^^;


と、いうことで、町でよく見かける制服が好き!ってことで、マクドナルドのクルーの制服であります。ホントは一つ前のタイプが好きなんですけどね。
以下は言い訳。上着は特徴的なストライプが入ってるので、既存の衣装にテクスチャ貼り付けるくらいで比較的簡単にできたのですが、下衣が結構難題でした。キュロットにラップスカートが一体化していて、左側からキュロットが覗いている、という結構凝ったスカート+キュロットの上にラップスカート風にエプロンを巻いているようなのですが、

  • まず、構成がよくわからない
  • 左右非対称である。
  • 重ね着である。(すぐに下の衣装や体が飛び出してくる)

という三重苦で、動作させると不自然なところがありますが、なかなか終りが見えないので、一応現状でOkとしました。
キュロットは脚ボーンのウェイト、スカートとエプロンにはスカートボーンのウェイトを乗せてみました。実際にはタイトスカートなんで、こんなにヒラヒラしないとは思うんですけど、カスタム少女上で動かした時の可愛らしさ有線でこのような設定に。

スカート+キュロットと、エプロンは別にしているので、エプロンだけにすれば「実用」時にも問題ないかと思います。

バイザーは、前髪がはみ出しちゃう髪型もありますが、これ以上大きくすると不自然に感じましたので、適当な髪型を選択ください。
ソックスは標準の黒ソックスがオススメ(ていうか本当は黄色のmマークのワンポイントが入るのですが・・・)です。