Pixivに先行試作版を掲載していたのですが、ようやく完成。

まぁ、ウェイト調整に心残りがあるのはいつもどおりですが・・・

DL:こちら

SAMY (1)

サミーにおっまかせェ


SAMY (2)

全身~


SAMY (3)

横から


SAMY (4)

魔法少女には・・・


SAMY (5)

こういう・・・ 


SAMY (6)

元気なポーズがよく似合う!


SAMY (7)

背中のリボンの宝玉はも少し大きかったかな?


SAMY (9)

アイコン


ということで、今更「プリティサミー」です。ニーズ無視ですが、個人的に好きなんですよねぇ・・・やっぱ可愛いわぁ・・・・

さて、キャラクターの背景でも語ってみましょう。結構最近「砂沙美 魔法少女クラブ」というリメイク(?)つーかフォーマットを仕切りなおした(直接「天地無用!」との関連を出していない)作品がありますが、そっちは全く興味ないので「天地無用!」のスピンオフ作品のほうですね。もう十年以上前になるのかぁ。


「和」モチーフの魔法少女てのが結構珍しかった。「天地無用!」の美術設定が「和」を意識したもの
だったから、その派生作品がこういうテイストになるのは、当然っちゃ当然ですがね。
展開が複雑な作品だったので、バリエーションもいろいろあって、

  • CDサウンドファイル版
  • 天地無用TVA作中版
  • OVA版
  • TVA版

とまぁよくわからん(^^; 標準的なイメージはOVA版の時に確立されたもの(と思う)。このデザインを簡易化したのがTVA版で、今回のMODはこれをモチーフにしてます。

全体の構成は、はぼOVA版ですが作画の都合で細かなディテールが省略された「簡易版」といった位置付け。このおかげでモデリングしやすそうだったから、というのが選択理由。

サウンドアルバム版はマイナーすぎて資料不足だし、あまり思い入れもないのでやらないと思います。