PixivとかTwitterでこそっと言及&掲載していたMODですが、いきなり公開しておきます。


DL:こちら


衣装主体の当blogで、ちょっと今までの作風と違うかな~とか考えてたんですけど、よく考えたら「アラクネ娘」とか平気で公開してましたね(^^;


カスタム少女で断面絵を!となった時には、XPC02866、XPC03534など生殖器部分を立体で起こしたMODなどありますね。これはこれで大変素晴らしい出来なのですが、個人的にはもっと平板な「断面図」が好みなのでトライしてみました。


といっても、方法は単純で、

  • 正中線に断面図をテクスチャとして張り込んだオブジェクトを置く
  • 上記を透視できるよう、アルファチャネル調整したテクスチャを腰~大腿に貼りこむ

というものなのですが、ザッと試作してみたところ、幾つか問題が。

  • 透過させていない部分のボディの線色が裏地として覗いてしまう
  • アルファチャネルで完全に透過させないと男MOD(の挿入中の局部)が透けて見えない。(新テク含めて色々試行したけど無理)
  • 完全透過では、身体が全く見えないので不自然。

などなど、あちこち不自然な点が発生してしまいました。
この時点で、Pixivに試作版としてSSをアップしてご意見伺ったところ、貴重なコメントを頂き、これを反映するため、透過部分と通常部分の境界面を塞いだり、線色(裏地色)を調整したり、目隠面を裏に貼りこんだり、と地味かつ細々と調整してようやく完成いたしました。


ご意見を頂きました方にはこの場にてお礼申し上げます。


で、本題。どういうことができるかというと・・・

(以下、断面図耐性のない方はお引取りくださいませm(_ _)m)


20130604_SecBOdy (1)

透け水着ってこういう時に使えるんだ!


20130604_SecBOdy (2)


20130604_SecBOdy (3)


20130604_SecBOdy (5)



・・・う~ん。自画自賛(^^; SSにはしてませんが、拡張したり(何を?)、白濁させたり(何で?)してるバリエーションが入ってます。他に良い断面のアイデアありましたら、コメ頂けるとありがたいです。