ということで、ご依頼がいろいろ溜まりつつあるんですが、同時並行的に進めていきたいと思います。
 

ベースになりそうなジャケットということで、ブリリアントパークのいすずさんのジャケットをちまちま修正します。

 

ML_Ask_000007

袖フリルは愛宕んから流用


 

続いて、取り合えず、フェチポイントの下腹部を・・・

 

ML_Ask_000006


ML_Ask_000008


ML_Ask_000009


ML_Ask_000015

アンカー萌とかw

 

で、腰回りの船殻構造(?)

ML_Ask_000010


ML_Ask_000011


ML_Ask_000012


ML_Ask_000013

地味にウェイトというか、スカートとの干渉に悩みそう・・・
 

次なるフェチポイント、肩のモール。
普通はテクスチャで処理するたぐいですが、これは萌ポイントなんで、細かく作りたいところですね~

 

ML_Ask_000014

無謀だったかも・・・

 

襟というか、ジャケットがダブルなので、地味に左右非対称衣装で面倒ですね~。
似た衣装が見つからないので、基本形状から新規に起こします。

 

ML_Ask_000016


ML_Ask_000017

だいたいそれらしくなってきたかな。

 

この辺で、全体のバランス見るためにカス子に降臨してもらいましょう。

 

ML_Ask_000018

ふむふむ
 

やっぱり、肩のモールが不自然ですね~。カス子素体の基本姿勢が「腕水平上げ」状態なので、はらさんのテクで腕下げ状態でモデリングしたほうが良さそうです。

 

ML_Ask_000023

この姿勢を参照TSOにして・・・

 

ML_Ask_000022

メタセコではこうなる。
 

ML_Ask_000024

で、カス子上ではこう。

 

ML_Ask_000026

ウェイト調整で死ねそうではありますが・・・w

 

袖の黒縁取りとか、細かいところを作りこんで、改めてカス子でチェック
 

ML_Ask_000027

なかなかいい感じでない?


続いて髪型ですね。

 

ML_Ask_000028


ML_Ask_000029


ML_Ask_000030


ML_Ask_000037

う~ん・・・ちょっとポリゴン盛り過ぎかも・・・


ポリゴン量はあとで整理するとして、全体形状チェックのためにまたまたカス子に降臨。
 

ML_Ask_000031

おお!

 

ML_Ask_000032

かわええw

 

ML_Ask_000035

こんなこともできるよ!w
 

全体的にはそれらしく纏まりそうです。
あとは靴と、細かいパーツと、艤装品と、ウェイト調整と・・・・まだまだ掛かりそうですね~