MetaLogic の 3Dカスタム少女MOD Depot

  • 3Dカスタム少女のMOD、作成記録、気づき事項などをつらつらと。
  • こちら→【MOD】をクリックすると最新MOD掲載記事を一覧できます。
  • 拍手、コメントなど頂けると励みになります。お気軽にどうぞ。

<お知らせ>

PSO2 ジェネちゃんMODDLSiteにて販売開始しました。
艦これ 鹿島 MODDLSiteにて販売開始しました。
艦これ 叢雲改2 MODDLSiteにて販売開始しました。

- 超時空要塞マクロス

3Dカスタム リン・ミ○メイ 販売サポート

3Dカスタム 「リン・ミ○メイ」 の販売サポートページです。

 

動作確認用の体験版はこちらです。
※こちらは試作版ですので、頭髪などパーツの作り込みなどかなり甘い点がありますことを踏まえて試用ください。
 

MODの内容に関しては注意して作成しましたが、動作不具合やお気づきの点があれば、本記事のコメントとして入れていただければ、可能な範囲でサポートして行きたいと思っております。
 

今後とも宜しくおねがいいたします。
 

title

desc01

desc02

Sample (2)
※この背景は含まれません
 

Sample (3)
※この背景は含まれません

Sample (1)

Sample (4)
※この背景は含まれません

チャイナドレス

まぁ、このドレスも必要かな、というわけです。
 

ただ、チャイナドレスのように、体に沿った形のロングスカートという態の衣装は鬼門ですよね。ウェイトを脚ボーンに載せるか、スカートボーンに載せるか、悩む悩む・・・
 

結局立ちポーズ用の脚ボーンウェイトモデルと、ポーズエディタ用のスカートボーンウェイトモデルと、あと必要に応じ(^^;Hモード用のたくし上げモデルを準備したくなるのです
 

とりあえず、調整が難しい(であろう)脚ボーンウェイトモデルから調整中。


ML000384

”超時空要塞マクロス” から リン・ミンメイ ステージ衣装(試作公開)

衣装レーンの組み合わせについて、ちょっとまだまだ試行錯誤中でありますが、とりあえず試作扱いヘビセで公開でございます。


DL:こちら


今回は比較的ウェイト調整ややこしい部分は少なかったのですが、シースルー部分について、衣装のレーンによって透過したりしなかったり、結構組み合わせが面倒ですね。


サンプル画像など・・・

 

20131229_020 20131229_021 20131229_022 20131229_023 20131229_024

リン・ミンメイ(ステージ衣装) その5

「進捗どうですか」と聞かれる昨今(^^;ですが、私はマイペースで進めております。

あまり代わり映えしてませんが、髪型の調整と、ウェイト調整と。
 

ML000307

ML000308

まだちょっと粗っぽいですが、何とか見れる程度にはなってきたかな~と言うことでちょっと遊んでみます。
 

ML000305

今あなたの声が聞こえる~
 

ML000306

ここへおいでと~


や~。いいですなぁ。

リン・ミンメイ(ステージ衣装) その4

苦手ではありますが髪型を造らないわけにも行かないので。とはいえ美樹本キャラですので、ある程度の再現で妥協せざるを得ないかなぁ。


ML000294縦ロール難しい


ML000297

大きさのバランス調整して。


それらしくなってきたところで遊んでみました。


ML000296

これがあるだけで統合軍コンサート会場に

リン・ミンメイ(ステージ衣装) その3

簡単に作業記録
 

ML000290ショールをピンクのシースルーに(趣味)

 

ML000291

スカートのフレア部も同じく

 

ML000292

ちまちま形状修正して。

 

ML000293

手持ちのランカちゃんと共演

リン・ミンメイ(ステージ衣装) その2

と、いうことで、バレバレではありますが、リン・ミンメイさんです。


ここ最近流行り物(艦これ)なんぞリリースしてましたけど、どっちかというとやはり私の作風はこちらでしょうね・・・


主な衣装要素で、昨日手をつけていなかった、二の腕から肩にかけての三角モールのショールをセコセコ造ります。


ML000285色がよく分からん・・・


自分の記憶では、三角の黒のモールだけ、と覚えていたのですが、画像検索してみると、シースルーの短冊みたいなのがヒラヒラしてたり、配置も背中側に回されてたり、と色々解釈があるようです。まぁとりあえずこんな形でまとめてみました。

 

ML000287これはウェイト調整苦労しそう・・・


ざっくりしたウェイト調整はTSOWeightのグラデーション塗りでこの程度には出来るのですが、細かいところは今後悩みそうです。

 

ML000289やっぱこのポーズだよね。


ここで我慢出来なくなって、TAHファイルにまとめてカス娘にロードしてみました。思ってるより「らしく」見えるかな。

おぼえていますか

年末はこの製作に費やす予定。


ML000280まずはカス娘でプロトタイプ


ML000281

あれこれ似たパーツ組み合わせて


ML000282

雰囲気は出てるかな。


ML000283

キラッ(違


肩から二の腕に掛かる三角モールの配置がよく分かりません・・・

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Pixiv
最新コメント
DLSite作品
DLSite、はじめました。
3Dカスタム少女用追加衣装セット  "3Dカスタム G○ne"

3Dカスタム少女用追加衣装 セット ”3Dカスタム 練習巡洋艦娘” 3Dカスタム少女用追加衣装 セット ”3Dカスタム 駆逐艦娘” 3Dカスタム少女用追加衣装 セット "3Dカスタム シスター○ーディアン" 3Dカスタム少女用追加衣装セット ”3Dカスタム レ○ード" 3Dカスタム少女用追加衣装セット 3Dカスタムア○ジェラ・バ○ザック 3Dカスタム少女用追加衣装 セット ”3Dカスタム 棺○のチャイ○” 3Dカスタム少女用追加衣装データ ”3Dカスタムプリズ○☆○リヤ イリ○&美○” 3Dカスタム少女用追加衣装データ "3Dカスタム ○羅万象 アスタロ○ト" 3Dカスタム少女用追加衣装データ "3Dカスタム 超弩級戦艦娘" 3Dカスタム少女用追加衣装 セット  "3Dカスタム キャ○狐" 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム リン・ミ○メイ” 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム 深海棲息艦 wo級ちゃん” 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム 重巡洋艦娘” 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム ナースキャップ看護婦さん”
性癖晒し上等(^^;
実際購入オススメ
作品(R18)@DLSite
おしっこれくしょん 軽巡洋艦編 上
おしっこれくしょん 軽巡洋艦編 上
とりあえず現時点での最新版をご紹介。ただ「駆逐艦」を扱ってきた既存シリーズ全部揃えたくなりますのでご注意を。ただひたすら対象艦娘の「局部」の状態や痴態を明石が修理作業にかこつけてレポートしていくという直球スタイルですが、艦娘ごとに生え方とかはみ出し方とか(何の?)がそれらしく設定されてて、いいですねぇ…。このまま「戦艦編」まで続けて欲しいです。

労働と対価
労働と対価
ガルガンティアです。3Dです。レドくんの労働の見返りとして、3人娘がそれぞれ「慰安」してくれます。それにしてもレベル高いキャラ再現です。いつかはこれくらいのモデリングが出来るようになりたいものです・・・

ハピハメほ~る in Deep
ハピハメほ~る in Deep
「俺的18禁」さんの定番スタイル。人を選ぶとは思いますが「これでもか!」の局部拡張&ドロドロ表現が「ド直球」でエロいです。この作品はハピプリですが、どの作品も安定の作風ですので、お好みの作品&キャラを選ぶのも楽しいです。

男子も女子も性欲を我慢せずに軽いノリで生はめセックスを楽しめる学校
男子も女子も性欲を我慢せずに軽いノリで生はめセックスを楽しめる学校
個人的に大好きな「常識反転モノ」。の中で更に定番な「学校でフリーダムに男子と女子が」のシチュです。絵的にはちょっと「ダサめ」の画風ですが、それが却って身近な日常でのエロを醸しだす感じです。このサークルさんの作品はほぼ似たような作風なので、安定してオススメできますね。(結局3作全部買ってしまった・・・)

ウエイトレス制服図鑑2012年版
ウエイトレス制服図鑑2012年版
エロ要素はございませんw。都内付近で行ける、ファミレスなどで見られる制服を紹介する、という正統派同人誌。有名ドコロではアンミラや神戸屋が紹介されてますが、寡聞にして知らない衣装も多々ありました。これを参考に衣装作っていきたいですねぇ。 とにかくウェイトレス衣装好きな方に。
艦娘艤装解体書~コミケ87版 続きはこちら・・・
カスタム少女関連@Amazon.co.jp
カスタム少女関連@DLSite
  • ライブドアブログ