MetaLogic の 3Dカスタム少女MOD Depot

  • 3Dカスタム少女のMOD、作成記録、気づき事項などをつらつらと。
  • こちら→【MOD】をクリックすると最新MOD掲載記事を一覧できます。
  • 拍手、コメントなど頂けると励みになります。お気軽にどうぞ。

<お知らせ>

PSO2 ジェネちゃんMODDLSiteにて販売開始しました。
艦これ 鹿島 MODDLSiteにて販売開始しました。
艦これ 叢雲改2 MODDLSiteにて販売開始しました。

- 柩姫のチャイカ

3Dカスタム 棺○のチャイカ○ 販売サポートページ


3Dカスタム少女用追加衣装 セット "3Dカスタム 棺○のチャイカ○"の販売サポートページです。
 

動作確認用の体験版はこちらです。
※衣装本体以外は標準素体+ 標準髪型+標準瞳+標準ブーツとなっております。
 

MODの内容に関しては注意して作成しましたが、動作不具合やお気づきの点があれば、本記事のコメントとして入れていただければ、可能な範囲でサポートして行きたいと思っております。

今後とも宜しくおねがいいたします。
 

01


02


03


04

棺姫のチャイカ(その5)

いろいろに詰まってて、進捗してないです・・・・
 

ちょろちょろ機杖と、髪型をいじってます。
 

ML001436

この部分の発光(?)の処理に悩んだり
 

ML001437

まぁあれこれ言ってても始まらないので作業進めて
 

ML001443

発光部はkazanテク使ってUV背景で蠢くようにしてみた
 

ML001444

発射時イフェクトも同様にkazanテクで
 

ML001453

ML001452

髪型の進捗も

棺姫のチャイカ(その4)

フミナ先輩とかに寄り道してたら、放置してたチャイカが恨めしそうな眉毛で見てるので、再開します(^^;

ちょっと手を付けるのを考えあぐねてる機杖から。
 

ML001428

久々にメタセコの「下絵」機能を使います
 

ML001429

このうろこ状のディテールの部分が面倒・・・
 

ノッてくると、さくさく作業できるんですけどねぇ。


柩姫のチャイカ(その3)

周辺小物を作成します。

ML001374

棺のサイズが悩ましい
 

ML001378

ストラップはこんなもので
 

ML001379

やっぱり背負いものは難しいね。
 

棺姫のチャイカ (その2)

出張やら何やらで、進捗芳しくないのですが、多少なりとも進捗記録。
 

ML001370

靴(というかブーツ?)完成
 

衣装の主要な要素はだいたい作れたかな・・・あと胸回りか。
 

悩ましいのはライフル(正式名称は?)ですね・・・・結構作りこみ細かいんで手間食いそうな気がしてます。


棺姫のチャイカ (その1)

はい。てことで、DLSiteでのイリヤ&美遊MODも無事販売開始されました。
 

昨日着手報告してたのはこの、「柩姫のチャイカ」ですね。

比較的進んだかな~。
 

ML001357

ひたすらパーツを作りこみ
 

ML001358

TSO化して様子見
 

ML001359

カス子界に降臨だよ!(ほとんど流用パーツだけど・・・)
 

ML001360

これを・・・
 

ML001362

こうして・・・
 

ML001364

こう!
 

ML001368

で、髪飾り追加
 

この段階が、ちょっとした追加で、どんどん目的のキャラに近づくから一番楽しいですね~。


「ひつぎひめ」じゃないんですね

イリヤ&美遊も、無事にDLSiteさんに登録済みましたので、次の大型開発の試作。


ML001342

まずは腕周りから。円筒を切断しながら整形
 

ML001344

ML001343

ML001345

スカートを円錐から整形
 

ML001348

ML001349

ML001355

細かいパーツを整形
 

・・・うん。なかなか良いんじゃないでしょうか。

テストプラグスーツ以来の、パイプ飴細工ですが、なんとかうまく纏まりそう・・・って胸回りのパーツも同じ手法で作らないといけないのか・・・

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Pixiv
最新コメント
DLSite作品
DLSite、はじめました。
3Dカスタム少女用追加衣装セット  "3Dカスタム G○ne"

3Dカスタム少女用追加衣装 セット ”3Dカスタム 練習巡洋艦娘” 3Dカスタム少女用追加衣装 セット ”3Dカスタム 駆逐艦娘” 3Dカスタム少女用追加衣装 セット "3Dカスタム シスター○ーディアン" 3Dカスタム少女用追加衣装セット ”3Dカスタム レ○ード" 3Dカスタム少女用追加衣装セット 3Dカスタムア○ジェラ・バ○ザック 3Dカスタム少女用追加衣装 セット ”3Dカスタム 棺○のチャイ○” 3Dカスタム少女用追加衣装データ ”3Dカスタムプリズ○☆○リヤ イリ○&美○” 3Dカスタム少女用追加衣装データ "3Dカスタム ○羅万象 アスタロ○ト" 3Dカスタム少女用追加衣装データ "3Dカスタム 超弩級戦艦娘" 3Dカスタム少女用追加衣装 セット  "3Dカスタム キャ○狐" 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム リン・ミ○メイ” 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム 深海棲息艦 wo級ちゃん” 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム 重巡洋艦娘” 3Dカスタム少女用衣装データ ”3Dカスタム ナースキャップ看護婦さん”
性癖晒し上等(^^;
実際購入オススメ
作品(R18)@DLSite
おしっこれくしょん 軽巡洋艦編 上
おしっこれくしょん 軽巡洋艦編 上
とりあえず現時点での最新版をご紹介。ただ「駆逐艦」を扱ってきた既存シリーズ全部揃えたくなりますのでご注意を。ただひたすら対象艦娘の「局部」の状態や痴態を明石が修理作業にかこつけてレポートしていくという直球スタイルですが、艦娘ごとに生え方とかはみ出し方とか(何の?)がそれらしく設定されてて、いいですねぇ…。このまま「戦艦編」まで続けて欲しいです。

労働と対価
労働と対価
ガルガンティアです。3Dです。レドくんの労働の見返りとして、3人娘がそれぞれ「慰安」してくれます。それにしてもレベル高いキャラ再現です。いつかはこれくらいのモデリングが出来るようになりたいものです・・・

ハピハメほ~る in Deep
ハピハメほ~る in Deep
「俺的18禁」さんの定番スタイル。人を選ぶとは思いますが「これでもか!」の局部拡張&ドロドロ表現が「ド直球」でエロいです。この作品はハピプリですが、どの作品も安定の作風ですので、お好みの作品&キャラを選ぶのも楽しいです。

男子も女子も性欲を我慢せずに軽いノリで生はめセックスを楽しめる学校
男子も女子も性欲を我慢せずに軽いノリで生はめセックスを楽しめる学校
個人的に大好きな「常識反転モノ」。の中で更に定番な「学校でフリーダムに男子と女子が」のシチュです。絵的にはちょっと「ダサめ」の画風ですが、それが却って身近な日常でのエロを醸しだす感じです。このサークルさんの作品はほぼ似たような作風なので、安定してオススメできますね。(結局3作全部買ってしまった・・・)

ウエイトレス制服図鑑2012年版
ウエイトレス制服図鑑2012年版
エロ要素はございませんw。都内付近で行ける、ファミレスなどで見られる制服を紹介する、という正統派同人誌。有名ドコロではアンミラや神戸屋が紹介されてますが、寡聞にして知らない衣装も多々ありました。これを参考に衣装作っていきたいですねぇ。 とにかくウェイトレス衣装好きな方に。
艦娘艤装解体書~コミケ87版 続きはこちら・・・
カスタム少女関連@Amazon.co.jp
カスタム少女関連@DLSite
  • ライブドアブログ